ああ

お前生島ヒロシのことをショーパンつってるんだ

この世界の片隅で、何にもなれないであろう我々に捧ぐ

この世界の片隅にという作品がなぜあんな心に残るかって、あの時代の戦争へ突入していくってほどでないにしても2011からの世の中の悪くなって行き方があまりのことで、しかしそれ以上に酷かった時代でも人々はそれなりに楽しくやっていたのだというメッセー…

サイバーメガネ先輩

ブコメで未来への展望を捨てて安寧に生きられればそれでいいみたいな事を書いて、それはまあ本心だったのだけどしばらく経ってから、しかしクソみたいな現実だと一旦思ってしまえば、それに目をつぶるために栄えある未来を渇望しなければ人間はなかなか生き…

ウドが飲むコーヒーはあまのくぅ〜〜ん!

セイコーマートの素晴らしさを、道外から冬だけやってくる人が称える 北海道牛乳モナカ編

突然だけど、セイコマすごいよセイコマ。日本初のコンビニなんだよセイコマは。それだけじゃない。セイコマはなんせ美味しい。道産だと安くできるし美味しいじゃん!そんな無邪気なようなアイデアを、これ以上ない形で実現してる。そんな神奈川県民セイコマ…

諦める自由、を殺すもの

岡本圭司というプロスノーボーダーの中でも人気の人が、撮影中に脊髄を損傷するような事故にあった。彼は今下半身不随で、当然入院している。現状は首から上が動き、サイトやSNSの更新は彼が話す言葉を文字起こししているのではないかとの事。事故についてや…

最近の妄想

どこかのアナウンサーが アニメの中にはニュース以上の真実があるなんてことを言っていた。 そう言いたくなるのもわかる、というのはこうだ。経済の発展を信じてはバブルやリーマンショックで裏切られ、宗教にはオウムやイスラミストのテロで裏切られ、なん…

最近

とりあえず大脳破壊って言っときたい感はある

日本昔話ばなし 木こりが淵

ある日湖のそばで木を切っていた木こりは、ふとしたはずみで湖に斧を落としてしまいました。途方に暮れている木こりでしたが、なんと湖から陽気な音楽とともに女神さまが現れました。パイヤイヤイヤイヤィ(パンパン)パイヤイヤイヤイヤィ(パンパン)見ると手には…

テニス選手名を風俗レポ風にしてみた

まずは嬢のシャラポワをナダル。段々とジョコビッチになってきてそのまま二人でナブラチロワ。俺がフェデラー、嬢はフェレール。そのまま一気呵成にツォンガ!ツォンガ!ワウリンカとなったところでイバノビッチ、最期にマレーをチリッチしてもらってにしこ…

エクスペリアのカメラがフリーズする

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!それはともかく、今使っているXperiaZ1fのカメラアプリでフリーズ撮影をするとフリーズする。根本的な解決法あるのかな、と思ってググってみたけどないようなので、発見した対症療法をここに記す。「カメラで撮影する…

コロンビア戦

残念な結果だった。 選手個人の質はやはり一朝一夕に埋まるものじゃないと思わされるに十分な試合内容で、だからこそそれ以外の部分はすべてを全力で、パーフェクトに運ばないとそれこそ優勝は百年計画の後になるのかもしれない。ザッケローニの明るいという…