ko_kanagawaのブログ

The intermittent fragments of log

ららぁさんのブログ

とかを読んだり、最近のADHDに関する増田だったか?を読んで自分の季節性躁うつに対する俯瞰した視点を得たけれど、明らかに3日4日前の気温が一気に上がった日を境に躁鬱が反転して躁状態が始まっている。
自分で考えてもわけわかんない行動を取ってきた人生だったけど、突拍子もないひどい行動も(誰になんの説明もなく仕事を辞めた上に一切の連絡を断つ)脳天気な行動も(出稼ぎを中心に据えた生活の始まりとか、北海道を自転車で野宿しながら半周してみたり)
この季節性の躁うつがかなり説明してくれるのだなと気が付かせてもらって、なんだか心が楽になったような気がする。
躁状態のちからを借りて、とりあえず明日迷惑と死ぬほど心配かけていそうな人に片っ端から謝っていこう。

伝わらないだろうけどららぁさん、不特定増田数名に感謝を記す。
そしてこの躁が終わった時と反動の鬱が始まったときがすごい心配なのでいろいろ取り組んでいかなけりゃならんな…
死ななければまあセーフだと思ってるけど、自分が躁うつって認識できたの初めてだからなにか見知らぬ不測の事態になるかもしれないので注意が必要だ