ko_kanagawaのブログ

The intermittent fragments of log

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院した

お医者さんに「このままほっといたら死にます」ってガチで言われた テンションあがった

それはただのあわさ

世の中には泡が溢れ返っている。 泡と泡がごじゃまぜになる 誰かの泡が誰かの泡をペしゃんと潰す それを上へ上へと追い立てる熱は何だ 潰れた泡の中身は空で、ぴしゃんとはねてまたもとへと戻る 泡は勝手気ままに動く 泡は自由に 何もしばるものはない

ワイの考えたキリスト教ここがすごいぞ

ブコメで最近思いついたキリスト教論を書いたので、書き足りなかったこととか書きたい。以外歴史的な正しさとかあえて調べずに考えたただのヨタ文ですまずユダヤ教からの変化。ユダヤ教ってなんか神が直接ああせいこうせいって言ってる感が強い。この特徴は…

別にこんなブログ誰も見てないのだが

5日くらい前に、冬中続いた鬱が躁に切り替わったのでそのタイミングくらいで、とんでもなくテンション高いブコメをほうぼうに残している。 ギョッとした人にこの日記を見せることができればいいのだけど

東浩紀の

菅野完批判みたいなやつの話さ、東浩紀関連の話題が大概俺の考えるのとずいぶんピントずれてることが多くて謎なのね 自分のブコメでも言ってるけど、いまトップコメのひとは菅野完側ファボとかリツイートしてる人400とか500くらいの人の中で左翼いないって考…

2chによくある、発表当時と現在で持たれてるイメージが

違う曲ベストテンみたいなスレで、定番になってるオリーブの首飾りとかをサラッと言っちゃうイケメンに勝てる曲を思いついたんだよ。 「ザ・サードマンのテーマ」これ!!!!??、!!!

ららぁさんのブログ

とかを読んだり、最近のADHDに関する増田だったか?を読んで自分の季節性躁うつに対する俯瞰した視点を得たけれど、明らかに3日4日前の気温が一気に上がった日を境に躁鬱が反転して躁状態が始まっている。 自分で考えてもわけわかんない行動を取ってきた人生…

昨日の続き

エリートとリベラルアーツ、そして暇人達の関係性とそこから生まれる分断について。 昨日の後半に述べた論を続ける。 言いたいことをめちゃめちゃ要約するとこうで、リベラルアーツに属する知識をオタクの専売特許にしちゃったほうが良くない?みたいな話。 …

漢文古文の話

毎度毎度この手の話題は、「リベラルアーツ“も"必要」とかいう殆どなんにも言ってない系の正論と、それに打たれる脳みそ停止系大量スターにまみれるなあと個人的に思っているけどまあはてブってそういうもんだからそれは軽く腐すだけに留める。ここで思いつ…