ko_kanagawaのブログ

The intermittent fragments of log

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくが最近オーパーツにロマンを感じなくなった理由

これに関して、インディアナジョーンズと新縄文展の話題を別々な友達とそれぞれ話しているときに同じような展開になったので個人的にまとめてみる。 オーパーツが好きだった。より正確に言えば、オーパーツが出てくる漫画が好きだったということなのかもしれ…

感化されたいという欲求

なにかに感化されたい、見知らぬなにかから刺激を得て新しい自分を見出したいという欲求について最近よく考える。 なぜそんなことを気に留めるようになったかというと、歳を取るとそういう事を割と意識的にやらないとあんまりそういうふうな機会とかが少なく…

情報という概念

ふと最近思った事だけど、情報はかつて「蓄える」ものだった。 いま改めて考えるとそれってかなり時代遅れだよな、と感じる。 情報は更新しなければ意味がない。かつてもそうであったといえばそうだったはずなのだけど情報へ接するスピード、つまり量的なも…

アクセス解析ページを

PCモードで見てみたら はてなからのアクセスが少ないのか、スマニューが多いだけなのか。てか日記もスマホのchromeからだとそもそもがオミットされてる機能が山ほどあるのね。ま、だからなんだとも思わないけど、はてなはあんまりモバイルに力入れてないイメ…

最近行った鎌倉のお店

を、主にりんごの木さんに向けてしたためる。 非常ににわかじこみの情報だけど、いいなと思った所をそのまま書くことに努めるので相対評価ではないということを考慮していただけると幸いです。最近よく外で紅茶を飲む。コーヒーは正直辻堂の27coffeeが素晴ら…

昨日の前日のはなし

元はといえば一昨日に、長谷(まあべつに雪の下の本店でもよかったけど)のベルグフェルドまでパンをおつかいで頼まれて、ニアミスしていたのが昨日のクジラ見物の前日譚なのだけどこのシャツを観音大通り沿いの手仕事屋?というお店で見かけて、思わず衝動…

由比ヶ浜のクジラ

見てきました 家に帰ったらまた別なアングルから上げます 全長は想像以上に大きい。10メートル近い。 実物見ずにニュースで聞いただけなのでどうせゴンドウかなんかだと思ってたけどザトウクジラ?追記 id:izumiya1948 原則通り、このまま埋めると思います。…