ko_kanagawaのブログ

The intermittent fragments of log

由比ヶ浜のクジラ

f:id:ko_kanagawa:20180806174740j:plainf:id:ko_kanagawa:20180806174715j:plain見てきました
f:id:ko_kanagawa:20180806103644j:plain
f:id:ko_kanagawa:20180806104338j:plain
家に帰ったらまた別なアングルから上げます
全長は想像以上に大きい。10メートル近い。
実物見ずにニュースで聞いただけなのでどうせゴンドウかなんかだと思ってたけどザトウクジラ?

追記
f:id:ko_kanagawa:20180806174137j:plain
f:id:ko_kanagawa:20180806174228j:plainf:id:ko_kanagawa:20180806174256j:plain
f:id:ko_kanagawa:20180806174358j:plain
f:id:ko_kanagawa:20180806174500j:plain
f:id:ko_kanagawa:20180806174538j:plain
f:id:ko_kanagawa:20180806174624j:plainf:id:ko_kanagawa:20180806174652j:plain

id:izumiya1948 原則通り、このまま埋めると思います。市職員さんが漁業への影響を懸念していましたが「それは自然界で日常的に起こっていることですので」、と学者らしき女性が力強く言っていました。
個人的に海とドリトルかへんなものみっけかどっちか忘れたけど生物学系の漫画でそういう対応をすることを知っていたのもあってテンション上がりました。

また、現地でも気温を考えると腐敗の進行は相当に高いはずという懸念があり、重機を出している業者との兼ね合いがあるにしても今日明日のうちに埋葬しなければならないという会話をしていました。台風も接近しているという事でなんとか対応を頑張って貰いたいですね。

死因などの細かい話は解りませんが、朝から監視と現場警備をされていたらしきライフセーバーの方曰く、外部から確認できるほどの傷があったそうです。写真では正直よくわかりませんが、隠れていた頭部近辺にあったのかな?